Page top

Carbon Footprint of Products

カーボンフットプリントの算出

カーボンフットプリント(CFP)とは

商品・サービスの原材料調達から廃棄・リサイクルに至るまでのライフサイクルで排出される温室効果ガスをCO2に換算して見える化する仕組みです。CFPは、国際基準であるISO14067に基づき算定されその審査機関により検証を行うこととなっています。循環式ブラスト工法はCFPを算定し、ISO審査機関によって検証を受けています。

Life cycle flow

循環式ブラスト工法®︎のライフサイクルフロー

ライフサイクルフローの特徴

原材料調達において、使用する金属系研削材全てを調達するのではなく、消耗し減量した量のみを補充し、残りは循環再利用する点が大きな特徴です。

Carbon dioxide emission

循環式ブラスト工法®︎と非循環式ブラスト工法のCO2排出量

※非循環型ブラストのCO2排出量は、循環式ブラスト工法の算定過程をもとに弊社独自で算出した参考値である。(使用する研削材全てを原材料調達することが大きな差となっている。)

Construction area

施工面積

累計施工面積

2,340,000

2023年度 施工面積

407,000

CO2の排出抑制量

※ISO14067検証データを元に算出した抑制量を74.1kg-CO2/㎡として算出

※家庭からの1年間の平均CO2排出量3,730kg-CO2/世帯(2021年度)より算出
(全国地球温暖化防止活動推進センターHPより)

Construction sites

主な施工現場

まだ施工現場がございません。

秋田自動車道朴田橋(秋田県)

まだ施工現場がございません。

北陸自動車道片貝橋(富山県)

長野自動車道落水橋(長野県)

国道8号米山大橋(新潟県)

小長谷橋(富山県)

平成記念橋(愛知県)

東茂住洞門(岐阜県)

木庭橋(愛知県)

末広横断歩道橋(愛知県)

豊田大橋(愛知県)

東名阪自動車道津島高架橋(愛知県)

長者野横断歩道橋(三重県)

仲田横断歩道橋(愛知県)

大志横断歩道橋(愛知県)

千代田橋(愛知県)

仁田横断歩道橋(三重県)

新大治橋(愛知県)

鹿島大橋(愛知県)

三河港ジャンクション(愛知県)

国道41号七曲橋(岐阜県)

国道23号北頭高架橋(愛知県)

国道23号道徳高架橋(愛知県)

国道23号新松坂橋(三重県)

国道23号四日市高架橋(三重県)

国道23号三渡大橋(三重県)

国道23号宮川大橋(三重県)

国道1号野田高架橋(静岡県)

国道1号同心橋(静岡県)

国道1号潮見高架橋(静岡県)

国道1号三池橋(静岡県)

国道1号吉田大橋(愛知県)

国道1号海蔵橋(三重県)

国安橋(静岡県)

一色町横断歩道橋(愛知県)

本宿小西歩道橋(愛知県)

生平歩道橋(愛知県)

野洲川橋(滋賀県)

近畿自動車道松葉高架橋(大阪府)

井阪橋(和歌山県)

まだ施工現場がございません。

まだ施工現場がございません。

チュルイ・チョンバー橋(ODA)カンボジア